[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国で“宇野勝超え”の笑撃!? 頭で弾いたボールの行方は…米悶絶「史上最高のヘマ」

Cut4も笑撃「史上最高のヘマだ」

 Cut4はインスタグラムで動画を公開するとともに、公式サイトで「ポップフライが選手の頭部を跳ね他選手のグラブへ 史上最高のヘマだ」の見出しでこの珍プレーを紹介。そして、こう付け加えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「しかし、最高なのはプレー自体ではなく、リアクションにある。ボンギが地面に崩れ落ちる中、ジュンウは隠された最後のイースターエッグを見つけた子どものように、グラブを掲げた。また、ハンファ・イーグルスのジャレッド・ホイングはリモコンを取ろうとして、ぎっくり腰にでもなったかの様な反応を見せずにいられなかった」

 宇野の時は、左翼フェンス際へ打球が転々とする間に二塁走者が生還した。日本の球史に残る“ヘディング事件”を超える珍プレーだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集