[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル、敗戦後の“20秒の直立”に称賛の嵐「本物の紳士」「断トツの品格」

称賛の嵐「敬意と敬愛しか沸いてこない」「だからこそ、この選手を愛している」

「ラファエル・ナダルは最も品格のある選手だ。ダントツだ」

「この男を尊敬しなければいけない。スポーツマンシップだ」

「彼を愛さなければいけない」

「ワオ、これはすごい。彼がクイーンズ選手権で17歳で登場してきた時から、僕のお気に入りなんだ」

「これはすごい。彼はなんて謙虚なんだ」

「最後にサインもするなんて… 本物の紳士だ」

「この信じられないファイターに敬意と敬愛の情しか沸いてこない。1秒たりとも諦めなかった。レジェンド・ナダルは全てを出し尽くしたんだ」

「だからこそ、私はこの選手を愛している。一切、苛立ちを見せなかった。純粋な気品だ」

 ナダルが示した一流の品格については、米地元紙「USAトゥデー」電子版も「ナダルがウィンブルドンで早期敗退後、2つの信じられないスポーツマンシップを示す」と特集した。

 世界に称賛されたレジェンドの偉大さは、敗れてなお、輝いていた。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集