[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、ツォンガ逆転撃破の裏で残った手応え「自信持ってどのショットも打てている」

次戦は世界32位ジェレと激突「しぶとそうなイメージ」

 1回戦に勝った後、「ここ2か月くらいのクレーコートの中ですごく良かった。自信になりました」と話したが、この日に感じた手応えも大きい。「フォアは強烈ですし、攻め方はトップレベル」と評するツォンガを相手に、「いい試合はできたのかなと思います。自信を持ってどのショットも打てている」と充実の表情を浮かべた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 念願のグランドスラム初制覇に向けて、3回戦では世界ランク32位のラスロ・ジェレ(セルビア)と初対戦する。5月初旬に行われたマドリード・オープンで、ダブルスを組んだフアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)がシングルスで対戦。その試合でジェレを見た錦織は「大きな武器はないけど、しぶとそうなイメージ。サーブもいいですし、ショットもしっかりしている印象はあります」と話した。

 苦手なイメージがついているクレーコートでは、直近3大会でベスト16以上の成績を残している。クレーコートの最高峰、ローランギャロスで勝ち進みながら自信を深め、頂点を目指し続ける。

(THE ANSWER編集部・佐藤 直子 / Naoko Sato)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集