[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡邊雄太、国内ユニ売上はレブロン超え コート外の“貢献”をメンフィス紙特集

次世代のロールモデルになる決意「僕らは素晴らしい見本になれる」

「僕らは次世代にとっての素晴らしい見本になれると思います。日本からアメリカに来ることは大変です。でも、彼らが僕たちのことを観た時、できると感じたら彼らを勇気づけることができると思うんです。僕はそれを期待しています。今これが起きてくれていればと願っているんです」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように語り、八村とともに次世代の日本人選手のロールモデルとなることに決意を述べたという。今季、グリズリーズで確かな爪痕を残し、大きな一歩を踏みしめた渡邊。八村とともに来季はNBAでどんなインパクトを残してくれるのか。多くの日本人ファンが、その時を楽しみにしている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集