[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルに敗戦フェレール、“涙のバンダナ置き”が感動的「彼のテニスと人柄が大好き」

ナダルは惜別「サヨナラを言うのはとても悲しい」

 こう記し、ATP公式中継サイト「テニスTV」は公式インスタグラムで、実際のシーンの動画を公開。すると目の当たりにしたファンにも感動が広がっている。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

「ナダルはフェレールからその場を奪わず、喜びもしなかった。敬意」
「本当に素晴らしいテニス選手。両選手にとって素晴らしい試合」
「何てスポーツマンシップだ!」
「グッバイ、レジェンド」
「フェレール。彼のテニスと人柄が大好きでした」
「数年前、2人が決勝で戦ったことを覚えているよ」

 フェレールに拍手を送り続けたナダルの姿にも称賛の声が上がっていた。

 ATP公式サイトによると、ナダルは「彼はより多くに値する。エモーショナルな日だったよ。勝利に関してはうれしいけど、良き友の一人にサヨナラを言うのはとても悲しい。僕らのキャリアで多くのものを共有してきた友だからね。でも、彼がこの決断について幸せに思っていることを本当に願う。彼がやりたいことは何でもできるのだからね」とフェレールへの思いを語っている。

 ナダルはフェレールと32度戦い、26勝6敗。数々の名勝負を繰り広げた同国の先輩への思いも胸に4連覇へ向かう。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集