[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズ、10歳愛息と… 23年越しの“美しき抱擁”に米ファン感涙「涙を堪え切れない」

米男子ゴルフの4大メジャー初戦「マスターズ」最終日は14日(日本時間15日)、首位に2打差の2位から出たタイガー・ウッズ(米国)は70で回り、通算13アンダーで14年ぶりの復活Vを飾った。マスターズは1997年の初Vから5度目の制覇。マスターズ公式インスタグラムでは、優勝直後に長男のチャーリー君を抱き寄せる瞬間、そして22年前の初優勝時に父のアール・ウッズさんと抱擁するシーンを回想する動画を公開。

マスターズ優勝を飾ったタイガー・ウッズ【写真:Getty Images】
マスターズ優勝を飾ったタイガー・ウッズ【写真:Getty Images】

優勝を決めた18番グリーン脇で長男との抱擁に脚光

 米男子ゴルフの4大メジャー初戦「マスターズ」最終日は14日(日本時間15日)、首位に2打差の2位から出たタイガー・ウッズ(米国)は70で回り、通算13アンダーで14年ぶりの復活Vを飾った。マスターズは1997年の初Vから5度目の制覇。マスターズ公式インスタグラムでは、優勝直後に長男のチャーリー君を抱き寄せる瞬間、そして22年前の初優勝時に父のアール・ウッズさんと抱擁するシーンを回想する動画を公開。ファンを感動の渦に巻き込んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 赤黒のお決まりの勝負ウェアがターフに映えた。強いウッズがオーガスタに帰ってきた。上位11人が3打差の中に入る大混戦を抜け出し、逆転V。2008年の全米オープン以来のメジャー通算15勝目。米ツアー通算81勝目を手にした。かつての絶対王者は43歳になっていた。

 優勝を決めた18番ホールでウッズを祝福したのは、10歳の長男チャーリー君だ。父と同じ赤黒の勝負服に身を包み、タイガーの胸に飛び込んでくると、抱え上げて強く抱きしめた。感動的な父子の抱擁は、1997年のマスターズ初V時がフラッシュバックした。

 当時、21歳3か月だったウッズは史上最年少Vを飾り、父のアールさんと抱き合った。父から子へ、そして再び――。ウッズが歩んできた足跡だった。

 23年越しの2つの抱擁の瞬間を、マスターズは「父と息子の素晴らしい瞬間」と題して動画付きで公開。海外ファンの感動を誘っている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集