[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

田中将大から… 小さな大打者の137m超特大弾に現地脚光「線路へボールを消し去る」

被弾直後の姿に注目「マサヒロ・タナカを見てみろ」

「5フィート6インチ(約168センチ)のホセ・アルトゥーベは球界で最も身長が低い選手のひとりだ。しかし、何度も何度も、年を追うごとに、このアストロズのスーパースター二塁手は、サイズは無関係であることを証明しつづけている。月曜日夜のヤンキース戦、彼は448フィートかっ飛ばし、ボールはミニッツメイド・パークの線路に着弾した。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 マサヒロ・タナカを見てみろ。彼は(打球を)見ることさえできない。彼は見るべきではないのだ」

 記事では本塁打のシーンをこう描写。失投を持っていかれた田中は、ボールを振り返ろうともしなかった様子が描かれている。

 線路まで飛ばした特大の一撃。田中にとっては痛恨の1球となってしまった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集