[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネット上で話題沸騰 天才4歳児の“スゴ技動画”を米特集「神童が非現実的ショット」

米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題を呼んでいる。米放送局が4歳とは思えない“スゴ技”の数々を動画で紹介し、「次なるマーチマッドネスのスターに」と報じている。

米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題に
米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題に

4歳児カルビン君を米メディア特集「次なるマーチマッドネスのスターに」

 米国で4歳の天才バスケットボール少年が話題を呼んでいる。米放送局が4歳とは思えない“スゴ技”の数々を動画で紹介し、「次なるマーチマッドネスのスターに」と報じている。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

「4歳のバスケットボール神童が非現実的なショットを決める」と報じたのは、米放送局「abcニュース」電子版だ。「ある4歳の少年がいつの日か、次なるマーチマッドネスのスターになろうとしている」とし、カルビン・シャノン君という4歳児が演じたスゴ技の数々を動画で紹介している。

 子供用のボールとバスケットゴールを使い、10メートルほど離れたところから片手で投げてリングを通すもの、屋根に向かってボールを投げて跳ね返って落ちてきたボールがリングに入るものなど、ユニークさを交えながらバスケットボールを楽しんでいる様子が伝わってくる。

 記事では「小さな神童がロングショットや自宅2階の窓からシュートを決め、カルビン・シャノンのバスケットボール動画は多く再生されている」とネット上の“バズ状態”になっていると記述いている。

 さらに、父のマイクさんは「立ったり歩いたりする前から、彼はバスケットボールをシュートするのに夢中だった」「彼は素晴らしい肩を持っていた」と地元メディアに語ったことも紹介している。

 記事によると、バスケをしていない時はマイケル・ジョーダンのドキュメンタリーや映画を観るのが大好きというカルビン少年。将来はNBAを沸かすようなエンターテイナーになれるか。今から成長が楽しみだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集