[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「セリーナは男子なら700位」 テニスの元名手マッケンロー氏が持論展開

世界ランク701位のトゥルスノフが心境明かす「女子が男子を倒すことは難しい」

 マッケンローの発言は、思わぬ形でセリーナとの“攻防”に発展。さらに、「男子の方が強い」とレジェンドの意見に同調する者が現れた。

英公共放送「BBC」によると、全盛期は世界ランキングで最高20位、現在は701位のディミトリ・トゥルスノフ(ロシア)が、セリーナに勝てると願っていることを明かしたという。「徒競走で、女子最速選手と男子最速選手はどちらが速いか?」と自ら問いかけ、テニスはフィジカルが重要なスポーツだと力説している。

「女子が男子を倒すことは難しいと思う。黒人とか白人かは関係ない。僕はフィジカル的には全盛期というわけではない。でも、総合力で言えば、自分は今のランキングよりもはるかに上だ。彼女は妊娠しているし、私はしていないんだ」

 34歳のベテランはマッケンロー氏について、「これまで完全にバカげた話をしているのを聞いたことがない」とコメント。どんな人物か知っているとしたうえで、「彼女については素晴らしい選手だと言っているし、それは正しい。爆発的でパワフルで多大な努力をしている。でも、僕が勝てるといいね」と心境を明かしたという。

 今回のマッケンローの発言は、テニス界でも波紋を広げそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集