[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ポドルスキの“スモウ稽古”にドイツ脚光 白鵬の隣では…「ポルディ王子も実に貧相」

ポドルスキが稽古する理由「来てすぐにスモウのカッコ良さに気付いた。だから…」

 角界に君臨する大横綱の実績を、相撲について知識の少ないドイツ読者に向け、丁寧に説明。その上で、ポドルスキが「ここ(日本)に来てすぐにスモウのカッコ良さに気づいた。だから、いつか一緒に稽古したいとずっと思ってたんだ」と語った上で「彼らのやっていることは、もう普通じゃないね。いくつか決まり手を教わったけど、あの巨体相手には僕ではノーチャンス」と笑顔で話したコメントを紹介している。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 一方で、記事では「とはいえ、大いに楽しんだようで、先週の清水エスパルス戦でゴールを決めると、スモウ・セレブレーションを披露していた」と最新の話題もクローズアップしていた。来日以来、様々な日本文化を楽しんでいるポドルスキ。その愛情を通じ、ドイツに多くの日本の情報が届けられている。ピッチではゴールを獲るために奮闘しているが、異国の地の一挙手一投足が母国でスポットライトを浴びている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集