[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、“魂の熱演”に母国実況席も最敬礼「今日、私たちは本物の五輪女王を見た」

ザギトワの演技は金メダルの感動より上? ヤグディン氏が感じた「幸福感」

 さらに、ヤグディン氏は「私はソルトレイクシティー五輪の時でさえ、今、アリーナの滑りを見て感じたほどの幸福感は体験しませんでした」と自身が金メダルを獲得した時より、目前で繰り広げられたザギトワの演技に感動を覚えたようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 キス・アンド・クライで得点が出ると、タラソワ氏は「おめでとう、アリンカ(ザギトワの愛称)、おめでとう、彼女のコーチスタッフたち」と祝福。同様に復活の演技を披露したエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)も含め「私はこの2人のことでなんて嬉しいのでしょう。アリーナは自分の五輪女王の称号を証明し、ジェーニャは自分に打ち勝った」と喜んでいた。

 優勝したザギトワと銅メダルを獲得したメドベージェワ。ともに今季は苦しいシーズンを送っていたが、シーズンの締めくくりとなる大舞台で見事に輝きを放った。なかでも、表彰台の頂点に立ったザギトワの演技は心を打つものだったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集