[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ジェーニャは永遠です」― 不屈のメドベをタラソワ氏絶賛「彼女の名は永久に…」

「どれだけ打ち勝ち、どれだけ跳び、とれだけ耐えたでしょう」

 怪我の情報を受け、タラソワ氏は「ああ、太ももの怪我が大したことなければいいのですが」と慮り、さらに「今シーズン、どれだけ彼女が(自分に)打ち勝ってきたでしょう、どれだけ跳んできたでしょう、どれだけ自分をコントロールしてきたでしょう、そしてどれだけ耐えたでしょう。肉体的に、精神的に。これはとても辛いことでした。今シーズンは辛いものでした、でもやりきりました。彼女の名前は永久に覚えられるでしょう」と賛辞を連発。そして、こう言った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ジェーニャは永遠です。これは確かです、なぜならこんなに強い女子スケーターは私たちの国にはいなかったから」

 今季はロシアのエテリ・トゥトベリーゼ氏からカナダのブライアン・オーサー氏の下に拠点を移し、なかなか結果を残せず、批判に晒されることもあったメドベージェワ。しかし、埼玉の地で不屈の舞いで復活の第一歩を記した。まだ19歳。栄光も挫折も知る女王は、もっと強くなる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集