[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみはなぜ敗れたのか 完勝ベンチッチが勝因分析「素晴らしいプレーができた」

「サーブが本当に冴えていた。第1セットはものすごく良かった」

 大坂は第1セットを取れば69連勝中だが、ベンチッチが積極的に仕掛け、先取したことが大きかった。

【PR】2020年の目標はインカレ総合2連覇 中央大学自転車競技部が選んだ“パートナー”とは

「サーブが本当に冴えていた。第1セットはものすごく良くて、それをキープすることに努めた。第2セットは少し風があったので、それを考えてやった。安定したプレーができた」と胸を張っている。

 サービスエースは4本で大坂の1本を上回り、ファーストサーブが入った場合は82%の確率でポイントを奪った。このスタッツでも大坂の54%を圧倒した。

「それほど彼女を意識せず、自分のゲームに集中した。いい試合運びだったと思う」と満足げに振り返ったベンチッチ。10日に22歳を迎えたばかり。2014年には17歳で全米オープンベスト8に進出し注目を浴びたが、再びトップ戦線に浮上してきそうだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集