1200万円ワイルド高級車に乗る24歳女子プロに反響 ギャップが「お洒落」「ミスマッチ」 過酷な移動の相棒
女子プロゴルファーの移動を支える1200万円の“相棒”の反響が広がっている。紹介したのは24歳の澁澤莉絵留(清水建設)。そのギャップも相まって、ファンが様々な声を上げた。

今季は蛭田、青木らも紹介
女子プロゴルファーの移動を支える1200万円の“相棒”の反響が広がっている。紹介したのは24歳の澁澤莉絵留(清水建設)。そのギャップも相まって、ファンが様々な声を上げた。
ステップ・アップ・ツアーのヤンマーハナサカレディスで4位に入るなど、明治安田ステップ・ランキングで16位につける澁澤。先週末に福岡で行われたプレナスレディースに出場した際、英国の高級車メーカー「ランドローバー」のSUV「DEFENDER 130」を紹介した。
スポンサーの「ジャガーランドローバー福岡」から貸与されていたようで、同社公式サイトによるとメーカー希望小売価格1219万円(税込)からの一台。インスタグラムで写真を公開した澁澤は「試合の時はお引越しかというくらい荷物が多いので充分くらいの車内スペースのおかげで楽々積むことができました。また、ゆったりとした空間で凄くリラックスして試合に臨めました」とコンディションにも好影響を与えたことにも感謝した。
いかつい見た目とは裏腹に「想像できないくらい静か」と走行性能にも触れ、「玄海の海際を走るのが気持ちよかったです」と感激。ファンからは「色合いも含めカッコいいしオシャレですね」「ワイルドな車と、かわいいりえるんのミスマッチが」「ハンドル握ってる莉絵留プロ初めて見た」「今度オレも乗せて」といった声が上がった。
ツアー生活を支えるスポンサーを紹介するのも、プロゴルファーの重要な仕事の一つ。今季は蛭田みな美(ユアサ商事)が「アストンマーチン」から貸与されているDBX707を紹介したほか、青木瀬令奈(リシャール・ミル)も澁澤と同じく「ランドローバー」の「レンジローバー」を提供されていることをSNSに公開。移動が過酷な選手をサポートする自動車がよく話題になっている。
澁澤は投稿の最後には「早く優勝してDEFENDERに乗って帰れるように ほんとにほんとにほんとに頑張りたいです」と、ツアー初優勝への強い意欲をのぞかせている。
(THE ANSWER編集部)