大谷翔平、長嶋茂雄氏を悼む「心よりご冥福をお祈りいたします」 SNSに2ショット掲載、3月には東京Dで対面
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手が3日、巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督が逝去したとの報道を受け、自身のインスタグラムに追悼メッセージを投稿した。

セコムのCMで共演…今季開幕戦で激励受ける
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手が3日、巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督が逝去したとの報道を受け、自身のインスタグラムに追悼メッセージを投稿した。
今年3月の大リーグ開幕シリーズで激励された際に、東京ドームで共に撮影した写真に「心よりご冥福をお祈りいたします」とのコメントを添えた。大谷はドジャースのユニホーム姿。車いすに座った長嶋氏は笑顔を見せている。
大谷は今年、警備大手のセコムのアンバサダーに就任。長嶋氏とCMの中で“共演”を果たし話題となっていた。
89歳で亡くなった長嶋氏は、戦後のプロ野球ブームをけん引した存在。1958年に立大から巨人入りし、74年に引退するまで2186試合に出場し2471安打、444本塁打、1522打点、打率.305。引退直後の1975年から80年、93年から2001年と2度にわたって巨人の監督も務めている。
(THE ANSWER編集部)