[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、直近不振も… 露メディアが世界選手権Vを期待する“2つの理由”とは

「彼女が良いコンディションにある」と分析した要因は?

 1つ目は「体力を回復する時間と練習する時間がアリーナは十分にあるということ」を挙げた。「欧州選手権は1月末に終わり、大会のスタートまではまだ2週間以上ある」とし、体力面を充実させる時間は十分とみている。2つ目は「4回転ジャンプを練習し始めた動画を自身のインスタグラムに投稿したアリーナ本人が楽観主義を付け加えた」としている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「この理由に関するコメントはザギトワからもトゥトベリーゼ氏からもまだ発せられていない。今季に関してはザギトワから4回転ジャンプを待つべきではないというのは明白だが、それを試し始めたということで、彼女が良いコンディションにあることが確認できる」と分析。4回転に取り組んでいる様子から、状態面は上向いているとみている。

 直近の大会ではザギトワらしからぬミスも出ていたが、年末から年始にかけた連戦から調整期間を取り、本来の調子を取り戻せば、日本勢の最大のライバルとなることは間違いない。果たして、どんな姿で埼玉のリンクに現れるのか。大会を占う上で注目ポイントになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集