[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁の「比較対象」はオールスター出場4度の名手 米メディアが指摘する共通点は?

比較対象はナゲッツのポール・ミルサップ

 さらに今回の特集では八村との比較対象としてデンバー・ナゲッツのパワーフォワード、ポール・ミルサップを例に挙げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ミルサップが体格面と動きの部分で、ハチムラと多くの共通点を持っている。この若きフォワードにとって格好の比較対象になるかもしれない」

 記事ではこう報じている。オールスターに4度選出され、リーグを代表する万能型のミルサップはキャリア序盤、インサイドで無類の強さをトレードマークにしていたが、シュートレンジを伸ばすなど成長を遂げた。

 共通項については「屈強な体格を使い、相手を巧みにボックスアウトする。そして、サイズ的には不利でも、リバウンダーとしてはプラスの能力」と分析。2人とも身長2メートル3センチとNBAのパワーフォワードではサイズ的にやや小柄な部類に入るが、リバウンド能力は高いと評価。そして、身体能力の不利を理解した上での「適格なポジショニング」も評価されている。

 オールスター出場の名プレーヤーと比較されるほど期待値の高まるカレッジ界のスターとなった八村。NBAドラフトでいつ名前が呼ばれるのか、全米も注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集