[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、フェデラーと並ぶV候補は? 地元紙は20歳新鋭を指名「彼を止めるのは困難だ」

成長著しいチチパスにも大きな期待が

 一方でフェデラーの優勝を予想しているのは、ジョン・ターナー記者だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「昨年のトーナメントを欠場したスイスのスーパースターがドバイに帰ってくる。史上最多7回の優勝を誇り、この大会の勝ち方を誰よりもよく知っている。さらに、全豪オープン以降一度もプレーしていないため、フレッシュだ。試合をしていないため、コンディショニング不足が懸念されるが、豊富な経験を考えれば、問題はそう多くないだろう」

 37歳にして未だ衰えぬフェデラー。記事では過去13戦全勝のフィリップ・コールシュライバーとの初戦が現在のコンディションを測る格好の材料だとみている。

 20歳の新鋭の名前を挙げたのは、グラハム・カイギル記者だった。世界ランク11位とトップ10入り間近のステファノス・チチパス(ギリシャ)。全豪オープンの準決勝でフェデラーを破った新鋭も優勝候補の一角だという。

「もしもメルボルンで見せたパフォーマンスに近づければ、彼を止めるのは困難だろう。1年前にはここドバイで準々決勝まで上り詰め、経験を積んだ彼は、真の優勝候補だ」

 29歳の錦織、37歳のフェデラーの争いに20歳のチチパスが絡んでくるのか。中東の地が熱く燃えることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集