[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

自軍指揮官も笑うしかない… 笑撃のOGが米話題「初めて見たよ」「誰のゴールだ」

米プロバスケットボール(NBA)で笑撃の“オウンゴール”が生まれた。シュートしたボールに対してのリバウンドの処理を誤り、自陣のリングを通してしまう痛恨のミス。自軍のヘッドコーチも思わず笑ってしまう珍場面を米メディアが公開。ファンも爆笑している。

ニックスのデビッド・フィズデイル監督【写真:Getty Images】
ニックスのデビッド・フィズデイル監督【写真:Getty Images】

リバウンドのボールがそのまま自陣ゴールを通過

 米プロバスケットボール(NBA)で笑鬱の“オウンゴール”が生まれた。シュートしたボールに対してのリバウンドの処理を誤り、自陣のリングを通してしまう痛恨のミス。自軍のヘッドコーチも思わず笑ってしまう珍場面を米メディアが公開。ファンも爆笑している。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 バスケでは実に珍しいオウンゴールが起きてしまった。まさかのシーンは24日(日本時間25日)のニックスとスパーズの一戦だった。第1クオーター、スパーズのラマーカス・オルドリッジのシュートが外れ、リバウンドを取ろうと2人の選手がジャンプ。しかし、味方同士で競り合ったこともあってか、デニス・スミスJr.が弾いてしまい、そのボールがなんと自軍のリングを通過してしまったのだ。

 ニックスのフェズデイルヘッドコーチも爆笑してしまったシーンを、米スポーツ専門局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」は公式インスタグラムで「ニックスは自軍のリングにゴールを記録し、コーチのフィズデイルからは笑みがこぼれた」と説明を加え、動画で公開。ファンからも驚きと笑いの入り交った声が続々と上がっている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集