[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ破った世界67位が語った勝因は? 「テニスは間違いなく…」

「たくさんブレークされたことは彼女を称えたい」

 取り組んできたサービスの改善にも手応えを示していたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今日はサービスでもっと落ち着くことにトライした。たくさんブレークされてしまったけれど、そこは彼女を称えなければ。私のセカンドサービスを驚くほど打ち破っていた。スピードは十分だった。キックサーブで120キロから130キロは出てたから。女子としては悪くなかったと思う」

 セカンドサーブを大坂の強打で狙われたが、サービスエースの数では4対1、ダブルフォルトの数では0対5。大坂が得意とするサービスで、ムラデノビッチが優位性を手にしていた。

「これは長い道のり。浮き沈みはつきもの。でも素晴らしい試合ができたから、本当に嬉しい。過去にはウォズニアッキやハレプも倒したけれど、現役世界1位を倒したことがあるか覚えていない。これは間違いなく、いいことよ」

 新女王なおみにいきなり土を付けた実力者は、リベンジ成功で復活への自信を深めたようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集