[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、新女王の流儀とは? 世界一にも「ランキングが本当のゴールではない」

大坂にとって「最大の目標は、ただ楽しむことです」

 そして、特集では新女王の流儀を示した“ナオミ節”にも注目している。

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

「個人的には、ナンバーワンであることを気にかけていない、と言うつもりはありません。大会で優勝することは、常に一番重要なことです。それを終始一貫してできれば、何があってもナンバーワンでいることができる」

 キャリア3勝の大坂は世界1位の座に固執するよりも、出場大会全てで優勝することが目標と主張。それができれば、自ずとポイントを重ね、女王の座もついてくるというのだ。

「もちろんこの大会、そして次の2~3大会は私にとって非常に重要です。でも、最大の目標は、ただ楽しむことです。現在、私は非常に良いポジションにいます。ランキングが本当のゴールではないのです。最も重要なのはすべてを楽しむことです」

 記事では控え目ながら芯の強さをにじませた“ナオミの言葉”をこう伝えている。二人三脚で王座にたどり着いたサーシャ・バイン氏とはコーチ契約を解消し、新たな道を歩き出した大坂。新女王の戦いぶりを世界が注目している。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集