[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

池江璃花子、白血病公表に海外も衝撃「東京五輪の看板選手でもあるイケエが…」

「次の東京五輪の看板選手が白血病の診断を受けた」

 さらに、本文では「日本のスイミング女王で、次の東京五輪の看板選手でもあるリカコ・イケエが白血病の診断を受けた。この18歳は火曜日にツイートした」と記し、池江のツイッターを引用する形で報道。「イケエはファンに向け、彼女がオーストラリアでの合宿を回避した後、病に打ち勝つことを決断したと伝えた」とツイートの内容を伝えている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 AP通信も「日本水泳界のスター、リカコ・イケエが白血病と診断される」と題して速報した。

「日本の水泳界のスター、リカコ・イケエが東京五輪の18か月前に白血病の診断を受けた。イケエは回復に期待すると宣言したが、しばらくの間は競技に参加することはできないだろう」

 こうつづり、池江の今後の見通しにも触れている。18歳を襲った事態は海外にも驚きを広げている。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集