[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、新女王のライバルは!? 英専門家は20歳新鋭を指名「流れを変えるかも」

全仏で苦手のクレーコート克服に期待

 大坂の対抗馬となる可能性こそあるが、なおみ時代は間違いないと強調する。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「現在は彼女こそベンチマークです。私は彼女のクレーでのプレーを見てみたい。彼女はフレンチで優勝候補になるのか分かりませんが、私は女子テニスの主役だと思っています」

 これまでのツアー3勝の舞台がいずれもハードコートだった大坂。自ら苦手と認めるクレーコートで行われる5月の全仏オープンが次なるGSの舞台となるが、凄まじい成長曲線を描く大坂なら軽々と攻略すると予測している。

「吸収していくスピードもありますね。現時点ではクレーではどうなるかはわかりません。現時点では目覚ましいと言える状況ではありませんが、もしかするとあっという間に輝きだすかもしれませんね」

 ローラン・ギャロスの舞台では2016年と2018年大会で3回戦で敗退。2017年は初戦で敗れているが、苦手な赤土での進化に英国の専門家も視線を注いでいる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集