[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米21歳新星、衝撃KOシーン後の振る舞いに広がる波紋「彼には大人になる時間が必要」

ファンは賛否「これはエンターテインメントだ……嫌なら観なければいい」

「なんてKOだ!」
「えげつない!! 彼はえげつない」
「なんてこった! 彼は観ていて楽しいファイターになるだろう」
「彼は無慈悲だ」
「素晴らしいKO。でもスポーツマンシップもリスペクトもない」
「彼は21歳だ。大人になる時間が必要なんだ」
「誰かが傷を負っているときはダンスするべきではない。無礼だ」
「本当にばかげている……」
「これはエンターテインメントだ……嫌ならば観なければいい。ロペスは素晴らしいパフォーマンスを見せた後、いつもこうだよ」

【注目】ママアスリートの先駆者、クレー射撃・中山由起枝が変えたい日本社会の理解度

 強烈なKO劇に興奮するファンの一方で、ロペスの相手へのリスペクトを欠く振る舞いには厳しい言葉が相次いでいた。

 さらには「このレフェリーは酷かった」「なんてレフェリーだ。こんなふうにリングに頭を打ったマグダレノに対してカウントを取ろうとしている。彼を殺そうとしているのか?」「タオルを投げるべきだった」などとレフェリーや陣営に対する批判の声も上がっていた。

 世界3団体でランク入りし、近い将来の世界タイトル挑戦も期待されるロペス。たぐいまれな素質の高さは誰もが認めるところだが、ファンは精神面での成長も求めているようだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集