[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

愛くるしい伏兵が全仏Vへ 34年ぶりノーシード決勝 シンデレラ物語の結末は

ラトビアでは「テニスはお金のかかるスポーツ、あまり人気がないんです」

「テニスはお金のかかるスポーツの一種なので、私たちの国ではあまり人気がないんです。でも多分、母国に戻った時には物凄く注目されるでしょうね」

 また金星ラッシュのきっかけとなったのは、初戦のルイザ・チリコ(米国)戦だという。この試合はフルセットの末に世界ランク128位を撃破した。

「私が今大会に臨んだとき、決勝進出を期待していませんでした。しかし厳しい展開となった初戦を勝ったことで自信が生まれました。それからは、すべての試合でより良いプレーができて、私も自信をつけていますし、とてもうまくいっていると思います」

 初優勝をかけた決勝の相手は、2014年大会で準優勝しているシモナ・ハレプ(ルーマニア)。34年前の決勝ではノーシードのヤウソベッツは女王クリス・エバートに決勝で敗れたが、オスタペンコは赤土のシンデレラストーリーを栄冠で飾ることはできるか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集