[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、米番組で喝采浴びた“なおみの言葉”に広がる感動の声「なんて爽やかなの!」

動画がYouTubeで公開されると、各国のファンが称賛

 常夏のフロリダのテニスコートからの中継となったが、大坂は厚手の上着を羽織り、肌寒い様子だった。女性司会者が「あなた、フロリダにいるんですよね? ちょっと寒そうに見えますけれど?」と質問されると、満面の笑みでこう返答した。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「オーストラリアから来たので、どこに行っても肌寒いです」

 気温40度を超えることもあった真夏のメルボルンで2週間、激闘を繰り広げてきた大坂。2月でも最高気温25度以上のリゾート地フロリダでも寒さを感じてしまうと茶目っ気たっぷりに語ると、スタジオも爆笑の嵐が巻き起こった。

 同番組は公式Youtubeで大坂のゲスト出演場面を公開。天真爛漫な人柄と真摯なメッセージに、世界中のファンがコメント欄で称賛の声を上げている。

「なんて爽やかな女王なの! ナオミに幸あれ」
「全仏オープンも取ってください。女子テニス界の新しい顔ですね」
「いつまでも謙虚だ」
「なんて可愛らしい少女なの!! そのまま謙虚でいてくださいね。神のご加護を」
「彼女のユーモアも愛してます」
「彼女はあまりにキュートな性格。日本人らしいシャイさとキュートさを併せ持つ」
「ナオミは美しい」
「インドより、ナオミに愛を込めて」
「シャラポワ、ウィリアムズ姉妹の台頭以来、最も市場価値を持つ選手になりました。巨大な市場価値に加えて、スターの力。このような出演は彼女の名声を高めることになるでしょう」
「ナオミ、おめでとうございます。怪我をせずに、テニスに集中しましょう。ローラン・ギャロスも優勝しましょう。我々はずっとあなたについていきます。フィリピンより」

 国民的人気番組で発したメッセージで各国のファンの心を鷲掴みにした様子だ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集