[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

堂安律の「未来は明るい」 海外メディアが“5人の新星”選出「より大きいクラブへ」

カタールからはエースFWアリら3選手が選出

 今大会は主力として5試合に出場し2得点。存分にチームに貢献している。さらに同メディアは「20歳にとって未来は明るく、ヨーロッパのより大きなクラブへ素早く駆け上がっていくだろう」と今後ビッグクラブへのステップは確実だと目している。

 一方で、決勝を戦うカタールからは3選手がピックアップされている。21歳のMFタレク・サルマン、イラク戦で決勝のフリーキックを叩き込んだ21歳のMFバッサム・ヒシャムと、今大会8得点と量産している22歳のFWアルモエズ・アリだ。

 アリについては「この選出を疑う者はいる? カタールの素晴らしい8ゴールはこの男によってもたらされた」と記事では紹介している。

 戦前の評価は高くなかったが、ここまで無失点で勝ち上がってきたカタール。その中心にいる若い力には特に要注意だ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
FitStats
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集