[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

悲劇のクビトバが演じた100万に1つの奇跡 感動スピーチに称賛の嵐「泣いてしまうよ」

海外ファンも感動「あなたの勇気に称賛を送ります」

 大会公式ツイッターでは「ペトラ・クビトバの復活劇は100万に1つ(の奇跡)」と称賛していたが、海外のテニスファンもツイッター上で次々反応している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「あまりに品格に溢れ、アメージングだ」
「美しき復活だ!!」
「ペトラのスピーチには毎回涙してしまう。なんて優しく、素晴らしいチャンピオン。今日は負けたかもしれないけど、彼女は依然として勝者だ」
「彼女は本当にインスピレーションを与えてくれる。ペトラ、我々は愛している。来年も全豪で会えるのを待ち切れない」
「尊敬すべし」
「あなたのスピーチに泣きました。そして、心も明るく照らされました。優勝できなかったかもしれないけれど、あなたの勇気に称賛を送ります」
「勝っても負けても、私のクイーン」
「あのスピーチを愛さずにいられない」
「偉大なパフォーマンスだ」

 苦難を乗り越え、頂上決戦に辿り着いたクビトバ。試合こそ敗れたが、そのスピーチに世界中で感動を巻き起こしていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集