[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、決勝を海外メディアはどう見る? 「オオサカの守備は秀でているが…」

パワーで上回るクビトバの勝利を予想

 大坂については3度フルセットまでもつれたことによる体力面の懸念を伝えた上で、昨年の全米オープンで得た経験の大きさも強調している。ではどちらが有利なのか。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「クビトバとオオサカは両方とも大舞台が好きだ。どちらも攻めるのが得意だし、どこからでもウイナーを放つことができる。オオサカの動きやディフェンスのほうが秀でている。しかし私は昔からの格言に忠実だ。パワーが支配する。そしてクビトバの方が若干上回っている」

 こうつづり、「勝者:クビトバ」と予想している。海外のブックメーカーでも僅差ながらクビトバを有利とするものがほとんど。専門家の予想を覆し、頂点に立つことができるのか。まだまだ進化を続ける大坂の勢いに期待したい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集