[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、次戦の相手も難敵 英メディアは再び激闘予告「マラソンバトルに発展するかも」

過去の対戦は1勝1敗の侮れない相手「ソウザは非常にタフだ」

 記事では、ソウザが錦織と同様に1回戦、2回戦でフルセットの激闘を演じたことに言及。「ソウザは彼の実績からニシコリに勝つ可能性はあるが、2016年の東京での戦いでは3-4で途中棄権している。ニシコリは2017年、ブエノスアイレスで6-1、6-4で粉砕している。メルボルンで再現の可能性もあるだろう」と過去の対戦にフォーカスしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「しかし、ニシコリは彼自身を見なくてはいけない。第8シード(錦織)はガードを下げられ、別のマラソンバトルに発展する可能性もあるだろう」と再びの激闘の可能性を予告。その根拠として「ソウザは非常にタフだ。もし、彼を見くびるのなら、ニシコリは再びサバイバルを起こすかもしれない」とプレビューを締めくくっている。

 英の大手ブックメーカーでは錦織の勝利に1.125倍という超鉄板オッズをつけるなど、圧倒的有利と見られているが……。さらなる上位進出を狙うなら、余力を残しながら勝つことを期待したいところだが、ソウザは決して侮れない相手だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集