[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、戦闘機仕様の“新作”導入へ 担当者自信「地球上で最も軽いブレードです」

製造メーカーは実物公開「製造の時点で、地球上で最も軽いブレードです」

「ブレードは軍艦や戦闘機の製造に使われている航空機用の陽極酸化処理した7000シリーズのアルミニウムで作られています。これは製造の時点で、地球上で最も軽いブレードです。軽量化はスケーターを、より小さい労力でより難しいジャンプを跳べるようにさせる。ステンレス鋼と高品質の材料は競争における強さと耐久力を保証します」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 完成品については「地球上で最も軽い」と太鼓判を押し、ザギトワのジャンプの後押しになるとしている。カラーは5種類あるというが、記事では同社がインスタグラムで公開した金色に輝くブレードの画像も引用し、紹介している。

 2位となったグランプリ(GP)ファイナルに続き、ロシア選手権では5位に終わったザギトワ。ブレードは選手の演技を左右する生命線でもある。欧州選手権で巻き返しへ、軽くなった足元が援軍になるか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集