[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織に壮絶敗戦… 世界176位の奮闘に海外メディアも拍手「長きに渡り記憶される」

豪州紙「ピクルスジュースでは彼を助けるに十分ではなかった」

「この男には同情せざるを得ない。マイクシャクは第3セットまでいいプレーをしていたが痙攣に苦しんだ。その瞬間から、ニシコリはポイントを次から次へと重ねたが、それでもマイクシャクはポイントをセーブするために戦い続けた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 試合時間は2時間48分。手も足も痙攣し、体が言うことを聞かない状況でも奮闘を続けた23歳の壮絶な168分の戦いぶりを高く評価していた。

 一方、オーストラリア地元紙「ヘラルド・サン」も速報。「マイクシャクはニシコリ戦の5セット目に棄権を余儀なくされた。可哀想な男の子。ピクルスジュースでは痙攣を抱えながら戦った彼を助けるに十分ではなかった」と報じた。

 第3セットに苦しみ始めたマイクシャクはピクルスジュースを飲み、痙攣を抑えようとしたが、無念の棄権を余儀なくされたと同情的。敗れこそしたが、メルボルンで鮮烈な印象を残したことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集