[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

マレー、“最後の全豪”で敗退 去就明言せず「今日が僕のラストマッチになっても…」

「もし今日が僕のラストマッチになっても、素晴らしい最後だろう」

 続けて「素晴らしかったよ。会場全体の雰囲気は驚くべきものだった。この雰囲気が大好きだ。僕をこのような環境でプレーさせてくれた人たちには本当に感謝している。楽しめたよ」と感謝を述べたという。さらに、去就を匂わす発言もしている。

【特集】日本女子トップスイマーが泳ぐ意味 「次世代に一つの道を見せられたら」 / 競泳・大橋悠依選手インタビュー(GROWINGへ)

「もし今日が僕のラストマッチになっても、素晴らしい最後だろう。恐らく色々なことを思うことだろう。驚くべき雰囲気だった。コートでできることはやり尽くした。練習してきたすべてのことをだそうと戦った。これが僕の最後の試合で良かったと思っている」

 明言こそしなかったが、試合が最後になっても後悔は残していないようだ。7月の母国開催のグランドスラム、ウィンブルドンまで現役続行を目指すことを表明していたマレー。闘志あふれる姿が再び、コートに帰って来ることを期待したい。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集