[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本の夜明け」堂安律、20歳の天才に欧州メディア脚光「クボと共に出現したスター」

スペイン紙は「タケフサ・クボとともに出現したスター」と紹介

 一方でスペイン紙「マルカ」も「日本の夜明け、リツ・ドウアン」と見出しを打って、堂安にスポットライトを浴びせた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では岡崎慎司、長谷部誠、本田圭佑、香川真司といったこれまでの日本を支えてきた選手たちがおらず、Aマッチ出場50試合以上のキャリアを持つのは長友佑都と吉田麻也の2人だけと紹介。その上で、新星の誕生に注目している。

「シント・トロイデンのタケヒロ・トミヤスやリツ・ドウアンといった若手が現れた。フローニンゲンの選手は、日本ではタケフサ・クボとともに出現したスターで自国の朝日だ」

 堂安についてはU-19日本代表FW久保建英(横浜M)と並び、日本サッカー界の希望の星と紹介していた。

 アジアカップの日本代表史上最年少ゴールを決めた20歳、欧州からの注目度も上昇している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集