[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生に憧れる、ロシア8歳少年が日本語手書きメッセージ公開 「私はあなたが好き!」

日本のファンからも反響続々「絵も日本語もとても上手」

 必死で日本語をつないだのだろう。ところどころ間違いはあるが、8歳にして見事に漢字も使いこなしている。羽生のために必死で日本語を覚えた努力の証が伝わってくる。

【PR】日本くじ史上最高額! 1等最高12億円の「MEGA BIG」でくじを楽しみながら日本のスポーツを盛り上げよう

 ボロノフくんは「ユヅル・ハニュウにメリークリスマス!」と英語でつづりこの画像を投稿。日本のファンを「絵も日本語もとても上手ですね」「たくさん勉強したのですね」「素晴らしいです。ゆづるくんうれしいだろうな」「日本語も上手」などと感動させていた。

 ボロノフくんは昨年11月のグランプリ(GP)シリーズ第5戦のロステレコム杯で、羽生のショートプログラムの演技直後にフラワーキッズとしてプレゼントを贈り、羽生とハグしたことで脚光を浴びたロシアのちびっこスケーターだ。日本のバラエティー番組でも特集されるほどだが、本人は羽生への愛をなお強めているようだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集