[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、海外デザイナーが「これは伝説的だ!」と絶賛した今季の衣装は?

羽生はフィギュア界の衣装とデザイナーにとって“模範的”に

 エドウィン・マートンの「Origin」に乗せて舞う衣装は、黒を基調としたもので胴全体に金のスパンコールのラインが大胆に入っている。ベレオス氏は「これは伝説的だ!」といきなり絶賛。「私はユヅルがフリーで着るこのリーフのコスチュームが大好きだ。デザインは複雑で、高価なものに見える。またアレクサンダー・マックイーン好みでもある」と評している。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 さらに「フィギュアスケートの衣装とデザイナーにとって重要なことは、このコスチュームで示したように興味を持たせ続けられるかだ。絶対的に美しい」と指摘。フィギュア界の衣装として模範的であることも「伝説的」な理由にあるようだ。

 羽生は今季、グランプリ(GP)シリーズ連勝を飾った。ロステレコム杯で右足首を負傷し、GPファイナル、全日本選手権を欠場したが、3月の世界選手権代表に決定。リハビリに励みながら、王者は美しい衣装をまとって再びリンクに帰ってくる。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集