[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳張本智和、世界も衝撃の下剋上 27歳水谷隼を撃破「卓球に年齢は関係ない」

「恐れることなく、ハイパー・アグレッシブなスタイルが、張本を引き上げた」

 張本のコメントを紹介した記事では、さらに13歳らしからぬ言葉を伝えている。

「自分らしい試合をしたいと思ってました。攻めたいと思っていて、序盤からその通りにできました。次の試合でも今日と同じ戦術、同じスタイルで挑んでいきたいです」

 昨年の世界ジュニア選手権で個人、団体の2冠を達成した張本は、史上最年少で世界選手権の日本代表に選出。1回戦で、世界ランク106位のヌイティンク(ベルギー)をストレートで圧倒し、女子の伊藤美誠を上回る日本最年少の世界1勝を果たしていた。

 記事では「恐れることなく、ハイパー・アグレッシブなスタイルが、張本を引き上げた」と分析している。

 日本が誇る天才少年はドイツの地で、鮮烈なインパクトを残した。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集