[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

これぞ「真のスポーツマン」 シュート打たずに相手を救う、美しき振る舞いに称賛の嵐

アダムスの振る舞いに称賛の嵐「世界にはもっとアダムが必要だ」

 ESPNの公式ツイッターは「スティーブン・アダムスがレイアップに向かうかわりにメイソン・プラムリーを転倒から守る」とつづり、一部始終を動画で公開。紳士的な振る舞いに対し、返信欄には続々と反響のコメントがつけられた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「アダムはリーグで最高の男の一人だ」
「スポーツマンシップだ、連鎖させよう!」
「2点より人を案じる、真のスポーツマン」
「ジェントルマンだ」
「世界にはもっとアダムが必要だ」
「まだ人類に希望は残っていた!」
「私の息子もこの人のようにならないかしら!」

 また、米紙「USAトゥデー」も特集。「スティーブン・アダムスが攻撃をやめ、相手選手を激しい転倒から救う」と題してアダムスを称えている。

「シュートを放ってアンドワンを狙おうとせずに、アダムスはプラムリーが頭から落下しないよう注意を向けた。かがんだ状態を保ちプラムリーの頭や首を支えようとした。もしアダムが上方に体を伸ばしていたら、プラムリーが床に対してより垂直に落下する要因となっていたかもしれない」と相手を気遣った振る舞いに脚光を浴びせている。

 アダムスは26得点、14リバウンドで活躍したが、試合は98-109で敗戦。それでも、アダムスの振る舞いは試合のハイライトとして脚光を浴びていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集