[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逮捕劇のウッズ、偉大な「友達」が救いの手 帝王ニクラス氏「彼は我々の助けが必要」

ジョンソンはウッズの「無事」を望む「全てがうまくいくことを願う」

「間違いなく、我々は彼と彼の家族を心配している。対応が難しい状況だけど、みんなの思いは彼と家族の下にある。全てがうまくいくことを願っています」

 このように話し、最終日に爆発的な追い上げを見せる「タイガー・チャージ」とともに圧倒的なカリスマを誇った英雄の復活をゴルフ界は心待ちにしていた。

 ウッズを巡っては釈放後に「皆さんに知っていただきたいのは、この件にアルコールは関係していないということです」と力説し、弁解していた。

「今回は、処方された薬が予期せぬ反応を示したということです。複数の薬がこれほど強く影響するとは思いもしませんでした」

 4月に腰の手術を受けていたウッズは処方薬の影響としたが、いずれにせよ、ニクラス氏ら復活を望むゴルフ界の人々に混乱を呼んだことは事実。彼らのためにも、再び、コース上での勇姿を届けるしかない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集