[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラケットがぐにゃり… 注目の20歳ズベレフ、初戦敗退 太ももで怒りの相棒“破壊”

今季ブレイクのズベレフ、自身初の世界ランク10位浮上も…大舞台で若さ露呈

 ズベレフは今季、ブレイクした選手の一人だった。

 自身初の世界ランキング10位に浮上。20歳でのトップ10入りは、ファンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)以来の快挙で、今大会は第32シードに入った兄のミーシャ・ズベレフ(ドイツ)とともに大会初のシードされた兄弟となったことがATP公式サイトでも紹介され、V候補としても注目を集めていた。

 だが、初戦の相手は元世界ランク7位の実力者となった。現在は同37位ながらクレーを得意とする経験豊富な33歳のベテランで、ノーシードで当たる相手としては嫌な相手だったが、結果を残すことはできなかった。

 これまでもコート上でラケットを破壊することが時々見られていたズベレフ。今回は若さを見せてしまったが、苦い経験を糧にしてさらなる成長を見せてもらいたいところだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集