[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

不振ジョコに“化学反応” アガシ氏と「世界1位」タッグで初勝利「最高の形で活かす」

アガシ氏から生まれた良き化学変化「テニスの枠に収まらず多くを共有してくれる」

「自分はいいスタートを切りたかったし、自分のエネルギーを正しい方法で、力強さを発揮したいと思っていたよ」

 このように初戦突破を振り返ったジョコビッチは、アガシ氏とのタッグ結成についても、こう触れている。

「彼と一緒に過ごす時間を、できる限り最高の形で活かしていくつもりだ。すでに多くの情報、数多くのプロセスについて得ている。それは自分が今まさに必要としていたものだった。彼はテニス選手、そして、人間としての過渡期を理解していて、生活習慣や選択肢をもって過ごしてきた。彼はテニスという枠に収まらず、僕と多くのことを共有してくれる。本当に楽しんでいるよ」

 アガシ氏は現役時代、スランプの時期を抜け、90年代終盤から00年代初頭にかけて復活した経歴がある。不調からの脱却を図るためにジョコビッチが選んだ新コーチは、良き化学変化を生んでいるようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集