[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2018】大坂なおみ、最後まで礼儀を忘れない姿に世界が感動「ナオミ、なんて品格なんだ」

礼儀を忘れない姿に相次ぐ称賛「ナオミは謙虚さの定義ね」

「ナオミ、あなたこそ女王だ。おめでとう」
「私の新たなヒーローだ」
「ナオミは謙虚さの定義ね」
「ナオミは優勝したことで謝る必要ないのに。チャンピオンになったことで動揺する姿は見ていて辛い」
「私はナオミを称賛したい。とても謙虚で、常に感謝の気持ちがある。彼女が優勝してくれて幸せ」
「偉大!偉大よ!最高の試合で、最高の全米オープンを見せてくれました。素晴らしい。おめでとう!最も温かい感謝をブラジルより」
「あなたは偉大なチャンピオン」
「ナオミ、なんて品格なんだ」
「USオープンの観衆はどうなっているんだ。彼らとセリーナはナオミの品格に相応しくないよ」

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 グランドスラム優勝23回を誇るセリーナのファンが目立ったスタンドから、ブーイングが沸き起こったが、絶対アウェーの中で毅然と戦い抜いた。その姿には世界中で感動が巻き起こっていた。

 世界的な実力を証明、そして人気を確固たるものとした大坂。飛躍を遂げた2018年を経て、来年はNO1の座へ挑むことになる。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集