[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本田真凜は「心から音楽を聞いている」 重鎮タラソワ氏が伝えた17歳の魅力

実況アナも賛辞「完全に魔法の演技です」

 終盤。演技のフィニッシュへ向かう本田に対し、実況が「完全に魔法の演技です。滑りの観点から見ると音楽に入り込んだ……」とコメントすると、演技を終えた本田に対し、タラソワ氏は「本当の魅力です」と賛辞を述べた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 キスアンドクライで笑顔を振りまく本田。実況は「リンクの上で自分のすべてを、自分のすべてをこの感動させる澄み切ったフリープログラムに捧げたマリン・ホンダを私たちは見ています」と評し、得点以上に心を掴んだ演技を称賛していた。

 シニア2年目の今季は米国に渡り、アルトゥニアン氏に師事。浅田真央さんを指導したこともある名将のもとで練習を積んでいるが、荒川静香さんを始め、世界の名スケーターを育て上げたタラソワ氏も本田が持つ才能について認めているようだった。

 しかし、GPシリーズは6位に終わり、ファイナル進出はならなかった本田。いかに自分の武器をリンクで生かし、結果に結び付けていくのか。挑戦のシーズンは続く。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集