[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「チェンにフィギュアの時間がやってきた」 “文武両道”の世界王者に米メディア注目

「いつも以上に安定感と集中力を保っている」

 これまでは平昌五輪のフリーで4回転を6本跳ぶなど、“4回転の貴公子”とも呼ばれたチェン。ルール改正に合わせ、スケートアメリカでは4回転はSP、フリー合わせて計4本とやや構成を落とし、正確性を求め、高得点を出した。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理インタビュー(GROWINGへ)

「結果として、彼は比較的早い段階でグランプリシリーズを制した。そして、いつも以上に安定感と集中力を保っている。問題なのは…スケート・アメリカからテクニカルな内容に基づいて進めるのか、もしくは彼のスタンダードを踏まえて安全な滑りを維持するのか、だ」

 今大会の予定構成ではスケートアメリカよりも4回転を1本増やしてきた。“新生チェン”に注目が集まりそうだ。

 同メディアは銀メダル候補にはドミトリー・アリエフ(ロシア)、銅メダル候補としてボーヤン・ジン(中国)をそれぞれ指名。日本から唯一、田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)が出場する。GPファイナル切符を掴むのは誰か、GPシリーズ最終戦の戦いから目が離せない。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集