[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

石川祐希のアタックは「鉄槌」 初勝利導いた20得点を現地メディア絶賛「まさに主役」

バレーボール男子日本代表の石川祐希が所属するイタリア1部シエナが現地時間18日のミラノ戦に3-2で勝利。1部昇格後8試合目にして初勝利をあげた。石川はチーム2位となる20得点と爆発。現地メディアから「まさに今試合の主役となった」と絶賛されている。

バレーボール男子日本代表の石川祐希【写真:Getty Images】
バレーボール男子日本代表の石川祐希【写真:Getty Images】

シエナの初白星に貢献した石川を現地メディアが絶賛

 バレーボール男子日本代表の石川祐希が所属するイタリア1部シエナが現地時間18日のミラノ戦に3-2で勝利。1部昇格後8試合目にして初勝利を挙げた。石川はチーム2位となる20得点と爆発。現地メディアから「まさに今試合の主役となった」と絶賛されている。

【特集】「夢を与えてあげてください」世界一を知る名将が日本の指導者に贈る言葉(GROWINGへ)

 22歳の日本のイケメンエースが勝利の立役者となった。イタリアのバレー専門メディア「バレーマガジン」が「スーパーリーガのシエナ、イシカワによって待望の初勝利」と題し、試合をレポートしている。

 記事では「ユウキ・イシカワによってチームに深い安堵の嘆息がもたらされた。イシカワが所属するシエナは、今季昇格したスーパーリーガでとうとう初勝利を収めた」として、開幕から白星のなかったチームにようやく届いた吉報を伝えている。

「対戦相手のミラノには3-2で勝利したが、これは日本人ユウキ・イシカワの20ポイントもの鉄槌アタックのおかげだ。特に最終セットのタイブレークでは、最後の2ポイントをもぎ取り、まさに今試合の主役となった」

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集