井上尚弥は「この惑星最強のパンチャー」 WBSS代表も仰天「どこの会場でも話題に」
「イノウエはこの惑星で最強のパンチャー」
井上は米オーランドで行われたロドリゲスとジェイソン・マロニー(オーストラリア)戦後、リング上にサプライズ登場。ロドリゲスと電撃的なフェイスオフを行ったが、モンスター登場に観衆は大盛り上がりだった。そして、他の会場でも井上の話題で持ちきりだという。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
10月7日、横浜アリーナで見せた戦慄の70秒KO勝ちの衝撃は世界中に広がりを見せている。元WBAスーパー王者フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)をわずか1度のワンツーで失神させた。あの圧倒的な勝ち方でさらに評価をあげた。
「たった一発の右で、あの強いパヤノが初めてノックアウトしてしまった。イノウエはパウンド・フォー・パウンドにおけるベストパンチャーという立場を揺るぎないものにしました。この惑星で最強のパンチャーですよ。彼はまさにWBSSシーズン2の主役となっています」
クルーザー級、スーパーライト級、バンタム級の3階級で行われているWBSSシーズン2。猛者揃いの大会の主役は秒殺のモンスターだと、ザワーランド氏も認定していた。
(THE ANSWER編集部)