[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、衝撃ダンク連発33得点 圧巻パフォにHC賛辞「もう少しおいておきたかった」

米バスケットボールの強豪ゴンザガ大に所属する日本代表・八村塁が圧巻のプレーでチームを開幕戦白星に導いた。6日に全米大学男子バスケットボールが本格的に開幕。33得点と爆発し、120-79の快勝に貢献した。豪快なアリウープなど、4本のダンクを決めるハイライトを米放送局が公開。地元紙も「明らかに傑出していた」と絶賛していたが、開幕戦で早速高いパフォーマンスを披露した八村にヘッドコーチや、チームメートも賛辞を並べている。

ゴンザガ大に所属する日本代表・八村塁【写真:Getty Images】
ゴンザガ大に所属する日本代表・八村塁【写真:Getty Images】

開幕戦での圧巻パフォーマンスにチーム内からも賛辞が

 米バスケットボールの強豪ゴンザガ大に所属する日本代表・八村塁が圧巻のプレーでチームを開幕戦白星に導いた。6日に全米大学男子バスケットボールが本格的に開幕。33得点と爆発し、120-79の快勝に貢献した。豪快なアリウープなど、4本のダンクを決めるハイライトを米放送局が公開。地元紙も「明らかに傑出していた」と絶賛していたが、開幕戦で早速高いパフォーマンスを披露した八村にヘッドコーチ、チームメートも賛辞を並べている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 NBAドラフト候補に挙がるチームの大黒柱は、わずか24分間のプレーで自己最多33得点を記録。米放送局「SWX Right Now」が公開したハイライトでは、豪快なアリウープダンクから始まり、立て続けにダンクを叩き込むシーンをピックアップ。圧倒的なプレーが光った。

 米地元紙「スポークスマンレビュー」は「ゴンザガのフォワード、ルイ・ハチムラがショーを披露し、アイダホ州立大を打ち負かした」と題して八村のプレーに脚光を浴びせている。

「彼は多種多様で力強い動きで攻撃をしかけた。ゴンザガ大におよそ40点もの得点をもたらし、アイダホ州立大を沈めた」

 記事ではこう称え、さらにマーク・フューヘッドコーチの「彼は大きなジャンプを見せた。本当にアグレッシブでもう少しおいておきたかった」という八村評も紹介している。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集