[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米ゴルフで選手激怒の叫び「ヘイ、ヘイ、ヘイ!」 “泥棒撃退”の心優しい一幕を英紙報道

先週行われた米男子ゴルフの今季メジャー第2戦・全米プロ選手権で、ブライソン・デシャンボー(米国)は通算20アンダーで1打差の2位だった。大会期間中には男気溢れる行動も話題に。心無いギャラリーの行動に「ヘイ!」と叫んだ場面を英紙が伝えている。

ブライソン・デシャンボー【写真:Getty Images】
ブライソン・デシャンボー【写真:Getty Images】

メジャー第2戦・全米プロ選手権

 先週行われた米男子ゴルフの今季メジャー第2戦・全米プロ選手権で、ブライソン・デシャンボー(米国)は通算20アンダーで1打差の2位だった。大会期間中には男気溢れる行動も話題に。心無いギャラリーの行動に「おい!」と叫んだ場面を英紙が伝えている。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!


 英紙「デイリーエクスプレス」は「PGAでブーイングを受けた後、駐車場でのブライソン・デシャンボーの行動が多くを語る」との見出しで記事を掲載した。

 この大会でのデシャンボーについて「駐車場に残って、ファンにサインをし、その一流の振る舞いを見せた」などと記し、心優しい行動を見せていたと同紙は伝えている。最終ラウンドもファンと交流していたが、最も注目すべきは10番ホールに向かう途中での出来事だったようだ。

 デシャンボーは少年に向けてプレゼントのボールを投げたが、「そのボールはある男性に奪われ、その男性はそれを持って逃げようとした」という。事態を把握したデシャンボーは激怒し、男性にクラブを向けて「ヘイ、ヘイ、ヘイ! そのボールを返せ!」と叫んだとされている。

 記事では「短いやり取りが続いたが、最終的に泥棒はボールを子供に手渡した」と、デシャンボーの望み通りボールが少年の手に渡ったとしている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集