[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョコビッチを「愛さない理由ある?」 試合中の“救出劇”に称賛続々「全てが偉大」

スタンドで気絶していたファンを救う

 また、米ヤフースポーツも注目。「信じられない瞬間。ジョコビッチはプレーを止めて苦しんでいたファンを助ける」と題して伝えている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「ノバク・ジョコビッチはパリ・マスターズでプレーを止めて苦しんでいたファンを助けた。ジョコビッチは水曜日のジョアン・ソウザとの試合中に彼の後ろで騒ぎが起こってることに気がついた。ファンが気絶していることに気がついたジョコビッチはすぐにプレーを止めた」

 記事では当時の状況をこう伝え、ジョコビッチの行動をレポート。「苦しんでいたファンに近づき、自分の椅子から持ってきたタオルを差し出した。ファンは疲れていて、近くのファンから水を提供された。彼はメディカルスタッフに連れていかれた」と報じている。

 もしジョコビッチが気づかなかったら……と思うとひやりとするシーン。まさにヒーローのような行動で、ファンを救い、試合にも勝ってみせた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集