井上尚弥にリスペクト欠く悪童ネリへ、母国識者が批判「なぜ軽視してはいけないと分からない?」
メキシコファンもラマソン氏に同調「相手を軽視するといつも負ける」
母国メキシコのファンもラマソン氏の意見に同調する声が多く、「確かに!! 対戦相手を褒め、より尊重すればするほど勝利の価値は上がる!!!!」「悪い合図。ボクサーか相手を軽視するといつも負ける」「パンテーラのやることは狂ってるよ……」「こんなことを言うなんて……もう負けたようなもんだよ!」などと意見が寄せられた。
パウンド・フォー・パウンドでも最強候補に挙がる井上にとの対戦だけに「サイクロン・イノウエの前ではパンテーラは猫みたいだ」「イノウエが手足を怪我して、風邪をひいて、手を縛られないとネリは勝てないよ……」「ノックアウトされると思うよ」「イノウエのこれまでの戦績を知っているなら、そんなことは言えない」などと怖いもの知らずなネリのコメントに驚く意見もあった。
一方で「ドン・ラマ(ラマソン氏)は悲観主義ではないが、パンテーラはかなりいい状態で臨むだろう。怪物はボクサーとしての全てを兼ね備えていてパンテーラを軽視しているわけではない。私たちを黙らせるくらいやってほしい」「コメントによるとネリの準備は過去最高らしい、つまり相手を軽視しているわけではないから、余計な話はやめよう」とネリの勝機を指摘する声もあるが、「メキシコ人がこんなことを言うなんて珍しい。個人的にはチャベス、マルケス、最近ではピットブル・クルスのようなリング上で語るボクサーのほうが好きだ」とリング外の余計な言葉は不要とする声もあった。
(THE ANSWER編集部)